ケープ・ライトのdiary

20100121

2月5日に予定しておりますフォトレッスンは好評につき、申し込み定員に達しました。
まだお申し込みを済ませていらっしゃらない方はキャンセル待ちでの対応となります。

楽しみにされていた方、本当に申し訳ございません。
今回のレッスンを成功させて、第2回、第3回と続けて行きたいと考えておりますのでまた次の機会にご参加ください。

2月5日レッスンを予約された方、当日楽しい時間にしましょう。

お会いできることを楽しみにしています♪



カワタヨウスケ

20100115

20100115.jpg

2/5(金)フォトレッスンについての告知がルピシアさんのHPでアップされています。
お申し込みの受付も始まりましたので興味をもたれた方はぜひお問い合わせください。

ルピシアさんHP告知はこちらから


フォトレッスンは
2月5日(金)13時~15時。
場所は西梅田ハービスPLAZA ENT3Fの「サロン・ド・テ ルピシア」さんです。
受講料は4000円となりますが、レッスンの後にお茶とお菓子が出ます。
定員は15名です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

ケープ・ライト一同

20100108

DSC03880.jpg

2月5日のフォトレッスンへ向けての準備が着々と進んでいます。

本日は「サロン・ド・テ ルピシア」さんで打合せ。

当日のレッスンの進め方などの具体的な話をしました。

レッスンの内容は「皆さんが持っていらっしゃるデジカメの設定を少し変えたり、撮る位置を変えるだけで雑誌に載っているような可愛い写真が撮れるようになりますよ。実際に今からやってみましょう!」といった内容の予定です。
コンパクトカメラ対象です。

僕たちと生徒さんたちがテーブルを囲んで「ここから撮ったらどう写るかな?」とか「もう少し明るく撮るにはどうやるのかな?」「このスコーンおいしそう」そんな感じで話が弾みそうです。

この日は僕たちもコンパクトカメラで写真を撮ってみました。
ふだん使い慣れないので苦労をしながらもスタッフのコウノがきれいな写真ってくれました。

フォトレッスンは
2月5日(金)13時~15時。
場所は西梅田ハービスPLAZA ENT3Fの「サロン・ド・テ ルピシア」さんです。
受講料は4000円となりますが、レッスンの後にお茶とお菓子が出ます。
定員は15名です。

募集が始まればあらためてお知らせいたします。


カワタヨウスケ

DSC03902.jpg

20091224

DSC_0023.jpg

私たちケープ・ライトにとって初めての試みがスタートします。

それは写真講座の講師になること。

1日限定ですが、来年2月5日(金)に西梅田ハービスPLAZA ENT3Fの「サロン・ド・テ ルピシア」さんで写真講座をさせていただくことになりました。

ティーサロンでの講座ということで、テーマは「お茶のシーンをキレイに撮ろう♪」になりました。

お気に入りのお茶を素敵な器でいただくティータイムをキレイに撮りたい!と思っている方に向けて、ご自身が持っていらっしゃるデジカメを使って、ちょっとしたコツでキレイに写す技をレクチャーし、実際にテーブル上にお茶やデザートを並べて色々な写真を撮っていただく予定です。

すべてが初めてのことで、今後もオロオロしながら準備を進めて行くことになりそう。詳細が決まればブログで随時お知らせいたします。

興味がある方はぜひご参加ください。
募集が始まりましたら追ってお知らせいたします。


カワタヨウスケ