ケープ・ライトのdiary

20090330

20090330-1.jpg


沖縄を発つ日。

飛行機は午前中出発なので、恐ろしく早く起きなければ間に合わない。今回宿泊したのは読谷。空港も結婚式の撮影も那覇だったので、那覇に宿泊をすれば便利だったのだけど、それでは那覇にしか滞在しないことになり余りにも勿体ない。読谷に泊まったからといってどこに寄る訳でもないが、少しでも沖縄の気分が味わえたならと考えている。

この2日、まったく観光地と呼べる場所を訪れることはなかった。(仕事なので当たり前デス!)ここ座喜味城跡が唯一の観光地。しかも渋い場所だ。朝早くに立寄った。ここは文字通りかつて城があった場所で今でも緩やかな曲線を描いた石垣が残っている。

もう10年近く前にぼくは、祖父、祖母とこの場所へ来たことがある。取り立てて何を話したと言う記憶も残っていないが、今では叶わない3人での旅行の思い出の場所のひとつ。静かに立つと思い出すなぁあの頃を。20代前半、10年後まさか独立して事務所を持っているとは思わなかったし、こんなに体重が増えるとも考えなかった。10年でニンゲン変わるものだ。。。

そんな感慨にふけりながら気が付けば空の上。
お客さまのおかげで忘れられない沖縄ツアーとなりました。
次は10年後といわず1ヶ月後にでも訪れたいと思わせる沖縄でした。

20090330-2.jpg


スポンサーサイト