ケープ・ライトのdiary

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090630

今日、写真展の設置を無事に終えました。
林、メーテルと共に汗をかきながらの楽しい時間でした。

暗室を頑張ってくれたとくちゃん、ありがとう。
智美さんグッズの調達ありがとう。

今回もスタッフの力を借りて準備を進めて来ました。

いよいよ明日から写真展が始まります。
2週間の期間中、どんな人と会えるかとても楽しみ。

ケープ・ライトとして初の写真展。ドキドキが止まりません!!

写真展情報はこちらの記事をご覧ください。
スポンサーサイト

20090629

縁には感謝しなければならないと思う。

3ヶ月前に結婚式の写真を撮らせていただいたタイチさん・タカコさん夫妻の紹介で、今月20日に友人であるタケベさん・ユキさんの結婚式に呼んでいただける事になりました。

朝教会に行ってみるとそこには3ヶ月前に会った教会の方々がいっぱい。「いやあぁ!久しぶりですやん!!」なんて挨拶からフレンドリー。自然に会話も弾みます。

挙式は前回同様の牧師さん。この日は特に気持ちが入っていてお話が長く続き、婚姻届への署名をうっかり忘れそうになる・・・なんてエピソードもあって和やかな式になりました。

パーティーは場所を移動して近くのホテルで始まります。
会場はダイワロイネットホテル。大きな窓からは和歌山城が望できました。その美しさ!!

これまで、例えば海が見える、街が見える、森が見える・・・景色が自慢の会場には色々と行ってきました。でもお城を見る事ができる会場は初めてでした。

おふたりの結婚式のテーマはゲストの方々に和歌山を満喫してもらうこと。

だから、和歌山の象徴とも言える和歌山城が見えるこの会場を選んだのでした。
お料理も和歌山産の素材にこだわった特別メニューで、誰もが和歌山とおふたりの事が大好きになった一日となりました。

タケベさん、ユキさん、そして縁を運んで来てくださった、タイチさん、タカコさん教会の皆様、ありがとうございました♪

20090629

DSC_2209.jpg

きょう梅田スカイビルのブライダルフェアに参加させていただきました。

多くのお客様に出会い、多くのことを学んだ一日になりました。

ケープ・ライトのブースで足を止めてくださった皆様、ありがとうございました。

ナカノさん、ひまわり持って足を運んでくださってありがとうございました.

スカイビル・ブライダルサロンの皆様。きょうこの機会を与えていただきありがとうございました。


きょう参加してくれたスタッフのみんな、ありがとう。みんな大好きです。

◆智美さん
ええかげんアホきゃら捨てろ。バリ島買い占めろ。

◆林
ひたむきな真面目さ大好き。今日のフェアに参加できたのは林くんのおかげです。やるやん♪

◆えびさん
あなたのおかげでぼくたちは前向きに仕事ができています。結婚1周年の撮影&バーベキュウ楽しみデス。

◆とくちゃん
きょうもむちゃ振りごめんね。君がケープ・ライト支えてるよ。宮崎羽根伸ばしてこい!写真もいっぱい撮って来い!!

◆メーテル
君を正社員で雇う事ができればどれほど心強いか!2年後に戻っておいで。それまで残りの皆で頑張ってるよ。良い彼氏見つけろ

◆新出
生まれ変わったら結婚しよう。足が痛い。。。バッファロー吾郎結成20周年おめでとう♪


そんな感じで今日も変わらずおバカなケープ・ライトでした。それ続けて行こうな!

DSC_2242.jpg

DSC_2332.jpg

DSC_2342.jpg


20090628

ブライダルフェアがあと一日に迫ってきました。
もう自分でも何をやっているのかわからないほど
頭がクルクル回って収拾が付きません。

でも何とかバッヂも完成。大型プリントも準備できました。

よしよし。準備てきたら後は飲むだけ!!

ってことで、以前結婚式の写真を撮らせていただいた豊川夫妻はじめ今度結婚する岸夫妻、テニスがうまい池田夫妻とともに中華料理屋の円卓を囲みました。

去年秋に会って以来のメンバーと話すのはとても嬉しい。そして料理も酒もうまい最高の夜。

あすのブライダルフェアはただ楽しむだけ。

今日の楽しい雰囲気そのままでハイテンションで突っ走ります!!

20090619

6月28日梅田スカイビルでのブライダルフェア、7月1日フレームさんでの写真展へ向けてさまざまなアイテムが出来上がっています。

まずはリースのウェルカムボード。造花を編んで作ったんだけど、ナカナカの出来栄え。これはケープ・ライトの女子チームの作品で、100円ショップで山のように買い込んで作っていました。まるっきり文化祭的乗り。

20090619-1.jpg


そしてパンフレット。
デザイナーさんに頼む予算もないので、金井が試行錯誤でデザインを作って印刷屋さんに入稿しています。今回はリニューアル版で前回と比べて紙を変えたり、写真をスキャンし直したりしてクオリティーが向上しています。ブライダルフェア、写真展では多くの皆様に手にとっていただける予定。
こちらも楽しみにお待ちください!

20090619-2.jpg

20090616

200906142.jpg

6月28日、梅田スカイビル36階で開催されるブライダルフェアにケープ・ライトも出展させていただく事になっています。

当日は朝10時から18時までさまざまな業者さんと並んでブースを構え、サンプルアルバムなど自由に見ていただくことができます。

ケープ・ライトのメンバー同士何度も顔を合わせてフェアに向けてのアイテムを手作りしているきょうこのごろ。

たった今完成したのは、当日私たちが付ける名札。
似顔絵入りです。(スタッフとして加わったばかりのメーテルが書いてくれました。ありがとう♪)

実物と似ているかどうかは別として、ケープ・ライトらしい手作りアイテムが皆様をお出迎えします。

写真展と共に、ぜひ皆様お越しください!!

スカイビルブライダルサロン ホームページはこちらから

20090615

20090614.jpg
7月1日からの写真展へ向けての準備が着々と進んでいます。
本日案内状が完成しました。白を基調としたシンプルなデザインです。

タイトルは「シアワセLink」

私たちがこれまでの結婚式を通して与えてもらった幸せを、少しでも来ていただいたお客さまと分かち合えればと考えています。

西宮・甲東園の写真雑貨・カフェ「FRAME」にて7月1日から14日までの開催です。(金曜日はお休み)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。