ケープ・ライトのdiary

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20091231

今年一年、ケープ・ライトは楽しく仕事をすることがでしました。

私たちは50組の結婚式に参加させていただき、めいっぱい全身で感じながら写真を撮りました。どの結婚式もすべてが心動かされるすばらしいものでした。

また、スカイビルさんのブライダルフェアに参加させていただいたり、フレームさんで写真展を開催したり、スペースRさんでウェディングをテーマにした展示会に出展させていただいたりと、多くの方と出会うきっかけを与えていただきました。

スタッフとして、とくちゃん、メーテル、チャーリー、えびさんと力強い見方が加わったことも私たちにとって大きな出来事でした。

今年出会えたすべての方に感謝します。ありがとうございました。

来年はどのような面白い出来事が待ち構えているのか。今からとっても楽しみです。

2010年もケープ・ライトをよろしくお願いいたします!


ケープ・ライト 一同




スポンサーサイト

20091230


ケープ・ライトのホームページをリニューアルしました。

特にアルバム紹介のページでは新しいタイプのアルバムを紹介。新年からラインナップに加えて行こうと考えています。

他のページも目を凝らしていただければ、ちょこっと変わっているのに気付くはず。間違い探しの感覚でご覧になってください。

今後もスタッフ紹介のページを作ったり、カメラマン別のフォトギャラリーを増やして行く予定です。

どうぞ楽しみにお待ちください!

カワタヨウスケ

ケープ・ライトホームページはこちらから

アルバム紹介のページはこちらから



DSC_2889.jpg

DSC_2154.jpg

20091224

DSC_2696.jpg

ぼくたちにとって、とっておきのクリスマスプレゼント。

それはこの日、4月に結婚式を撮影させていただいたお客様が遊びに来てくれたこと。

4月に結婚式を挙げたタバタさん・イズミさん夫妻。イズミさんのお腹には新しい命が宿っていました。

お互いの近況報告や結婚式での思い出話、そして赤ちゃんの世話の仕方など、何時間たっても話が尽きません。

この日はタバタさん夫妻にとって、2人で過ごす最後のクリスマス。

そんな大切な日にわざわざ来てくださったこと、ただただ感謝です。

ありがとうございました。

今度会うときは家族が増えていますね。3人での記念写真を撮れる日を楽しみにしています!


カワタヨウスケ


DSC_2706.jpg
来年3月にはbabyが誕生します!

10900025.jpg
結婚式の日のふたり。晴れた春のガーデンウェディングでした。

お二人の結婚式のスライドショーはこちらから

20091224

DSC_0023.jpg

私たちケープ・ライトにとって初めての試みがスタートします。

それは写真講座の講師になること。

1日限定ですが、来年2月5日(金)に西梅田ハービスPLAZA ENT3Fの「サロン・ド・テ ルピシア」さんで写真講座をさせていただくことになりました。

ティーサロンでの講座ということで、テーマは「お茶のシーンをキレイに撮ろう♪」になりました。

お気に入りのお茶を素敵な器でいただくティータイムをキレイに撮りたい!と思っている方に向けて、ご自身が持っていらっしゃるデジカメを使って、ちょっとしたコツでキレイに写す技をレクチャーし、実際にテーブル上にお茶やデザートを並べて色々な写真を撮っていただく予定です。

すべてが初めてのことで、今後もオロオロしながら準備を進めて行くことになりそう。詳細が決まればブログで随時お知らせいたします。

興味がある方はぜひご参加ください。
募集が始まりましたら追ってお知らせいたします。


カワタヨウスケ

20091219



大阪のホテルモントレでウェディングの撮影がありました。

始まる前から緊張気味のヤスユキさん、それに引き換え花嫁のカオリさんは、最も緊張するはずの挙式だって終始笑顔。

そんなお二人には会社での仕事仲間や大切な友人たちがお祝いに駆けつけました。

特に二次会では初めて顔を合わせた人たちでも、お二人を中心にみんなでワイワイ騒ぎます。
ビンゴの商品だって、「せっかくやから新郎新婦に差し上げます!」という心優しき方が続出。

おふたりの愛すべき人柄に支えれ、ココロまで元気になった一日でした。

この日の結婚式が、ケープ・ライトの本年締めくくりの撮影になりました。
1年を結ぶにふさわしい、楽しい一日でした。

ヤスユキさん、カオリさんありがとうございました♪


カワタヨウスケ

20091219-2.jpg

20091219-0.jpg

20091215

どうやら流星群が見えそうだというニュースを見て、ぼくは午前2時に家を出た。

外はただ寒い。

普段はこんなだれもいない真夜中に、街灯がコウコウと灯っていることに変な違和感を感じる。

星はそれでも近く見えるものだ。

ぼくは空を見上げながら近所の道を歩いた。

星空を見上げながら、ぼくは友人の事を思った。

その友人は最近大切な家族を突然失った。
悲しみに暮れる彼のそばで、ぼくはなにも力になることができず、それが歯がゆくてならない。

唯一できるとすれば、それは旅立った彼の家族のことをずっと忘れないということだろう。

星空を見ながら、「ずっと覚えている」と約束する。

星を見るたびに、ぼくはあなたの事を思い出します。

ふと北へ向かって短い光が走った。
この日見る事ができた、たったひとつの流星だった。

この夜の事をずっと覚えてゆく。


カワタヨウスケ


20091209

私カナイの今年最後の撮影が6日に終わりました!

6日はクリスマス一色の大大大パーティーで、高砂席の横には5mものツリーが飾ってあり、
クリスマスのウキウキ感を味わいながらお仕事をさせて頂きました。

締めくくりには最高の結婚式で、撮影終了後は「おわったーーーーー!!!」という充実感でいっぱいでした。


今年でケープライトを丸々2年味わったことになるのですが、
2年目の今年は、さらにさらに大満足の年になりました。

8割くらいのお客さまに、打合せや撮影やお手紙で関わらせていただき、
遠方への撮影も同行させていただき、
本当にたくさんの素敵な方にお会いできた年でした☆

お客さまだけじゃなくて、スタッフも増えて、
なんだか賑やかな事務所になりました♪
みんなふわ~んとした似たような空気のスタッフばかりで、
締まりがないところが心地良いです。
気まぐれで、ネコちゃんみたいです。

来年も早々にたくさんご予約をいただいています。
イイ感じです。
今からワクワクです♪

やっぱり結婚式の写真はケープライトしかないなって感じです。
愛社精神です。

今年もお世話になりました。

来年も、よろしくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。