ケープ・ライトのdiary

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100111



DSC_3806.jpg


うちから歩いて30分ほどのところに西宮えびすがある。

ちょうど十日えびすのこの日、ぼくたちは家族で出かけることにした。

神社に近づくと屋台の多さにびっくり。4歳のトオノには「3つまでお買い物をしても良いよ」と言っていたので、歩いてきた疲れも忘れて大騒ぎ。

人ごみにぎゅうぎゅうになりながら、無事にお参りも済ませトオノにとって待ちに待った屋台でのお楽しみタイム。

まず買ったのはチョコバナナ。口のまわりをチョコだらけにして楽しそうだ。
ぼくはインド料理の屋台があってカレーとビール。喉に来る~!!

ぼくもテンションが上がってきて、歩いていると眼に入ったお化け屋敷にトオノを誘ってみる。

「とんちゃん、お化け屋敷っていう面白いおうちがあるんやけど一緒に行こうか!」

「行く行く!」

お化け屋敷が何であるかも知らないトオノは大張きり。

お金を払って手をつないで中へ

そこから暗くってトオノの表情が良く見えないが・・・


「ガタン!」(上から何か落ちてきた)

トオノ 「ギャー!!」
    「抱っこしてー」(泣き声)

「ウワー!」(お化けの声)

トオノ  「ウヴァー!」「ギャーー!!」(号泣)

かぶりもののお化けが追いかけてくる。

トオノ  「いやや!」「たすげて・・・」


いっぱいいっぱい泣いた十日えびすになりました。

来年もお化け屋敷行こうね♪


カワタヨウスケ

DSC_3808.jpg
おばけに泣かされました。

DSC_3818.jpg
涙ポロポロのトオノ。いつもより可愛く見える・・・。




20100110

1248.jpg

今年に入って初めての撮影がありました。


それは総勢150名におよぶ大きなウェディングパーティー。
主役のヤマオカさん、マリコさんは大学時代の同級生で同じ大学の仲間たちがどっと祝福に駆けつけました。

飲んで踊って校歌を歌って・・・。それは学生時代と変わらない仲の良さだと思います。
誰もが良い顔。そんな中にいて写真を撮っていると、ぼくもずっと前からの友人だったような錯覚にさえなります。

一緒に大笑いしながらの楽しい撮影になりました。

ヤマオカさん、マリコさん、ありがとうございました!


カワタヨウスケ

1227.jpg
キャンドルサービスでパーティーはスタート

1405.jpg
筋肉自慢のコンテスト!

1534.jpg
応援団はふたりへエールを送ります。

1554.jpg
期待にこたえてのお姫様だっこ♪

1561.jpg
トリは集合写真で。150人が1枚の写真に写りました。







20100108

DSC03880.jpg

2月5日のフォトレッスンへ向けての準備が着々と進んでいます。

本日は「サロン・ド・テ ルピシア」さんで打合せ。

当日のレッスンの進め方などの具体的な話をしました。

レッスンの内容は「皆さんが持っていらっしゃるデジカメの設定を少し変えたり、撮る位置を変えるだけで雑誌に載っているような可愛い写真が撮れるようになりますよ。実際に今からやってみましょう!」といった内容の予定です。
コンパクトカメラ対象です。

僕たちと生徒さんたちがテーブルを囲んで「ここから撮ったらどう写るかな?」とか「もう少し明るく撮るにはどうやるのかな?」「このスコーンおいしそう」そんな感じで話が弾みそうです。

この日は僕たちもコンパクトカメラで写真を撮ってみました。
ふだん使い慣れないので苦労をしながらもスタッフのコウノがきれいな写真ってくれました。

フォトレッスンは
2月5日(金)13時~15時。
場所は西梅田ハービスPLAZA ENT3Fの「サロン・ド・テ ルピシア」さんです。
受講料は4000円となりますが、レッスンの後にお茶とお菓子が出ます。
定員は15名です。

募集が始まればあらためてお知らせいたします。


カワタヨウスケ

DSC03902.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。