ケープ・ライトのdiary

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100227

ずっと雨が強く降っていたので「これはいかんじゃないか!」と思った。

せっかくの結婚式が大雨なら誰だって悲しいだろう。

ユウキさんとアツコさんは10年にせまる交際期間を経てゴールインしたカップル。
お互いのことが言葉を交わさなくっても理解できる間柄。

長い時間を掛けてきたからこそ結婚式も思いいれたっぷりのものになりました。

これまで何度も打合せを重ねたふたり。結婚式への思い入れも十分知っていたのでこの日だけは晴れてほしかった。

そんな願いが通じて・・・。


雨はやんで時折青空も見ることができた結婚式当日。

チャペルのステンドグラスも輝き、イメージどおりガーデンでのフラワーシャワーや記念写真も撮影することができました。
披露宴から二次会にいたるまでゲストを楽しませる演出がたくさん。手作りのさまざまなアイテムが見ていて楽しかったです。

ふだん控えめなユウキさんがこの日は「カワタさん、写真撮ってください!」と目が合うたびに声を掛けてくださいました。
そして「いやぁ、幸せやな!」という言葉を連発。アツコさんは控えめにうなずきながらも笑顔。

そんなふたりには、やはり青空が似合うのでした。

ユウキさんアツコさん、ありがとうございました。ずっとその笑顔のままでいてください!!


カワタヨウスケ
スポンサーサイト

20100225

こんにちは。スタッフのシタトクです。
ここ最近でぐぐっとあたたかくなってきて、大好きな春が近いなーと
鼻をむずむずさせながらもわくわくしています。

先日お邪魔したヒサトシさん、サヤカさんの結婚式も、
会場にはたくさんのチューリップが咲いていて、
一足早い春を感じさせてくれるほんわかしたなごやかな結婚式でした。

サヤカさんは、ふわ~っとした空気をまといながらもチャキチャキしていて、
ヒサトシさんが隣で男泣き(!)している姿を笑いながら、
涙をふいてあげたりしていているのがとてもほほえましくて

でもヒサトシさんはヒサトシさんで、
式の時のサヤカさんを思う気持ちから出る言葉や
ご両親へ宛てたお手紙を読むときは、
勇ましくて、凛々しさを感じました。

ギャップに惚れた、お二人でした。

ヒサトシさん、サヤカさん。
ありがとうございました。いつまでも、仲良しなお二人でいてくださいね!


0220蘇州園_0386

20100225

05550009.jpg

ちょっと肌寒さの残る2月20日。
私、金井と新出ちゃんは奈良の三輪さんまで結婚式の撮影に行きました。

ケープライトは京阪神を中心に活動をしているので、
奈良から呼んでいただくというのが
とてもありがたいこと☆

この日はニシモトさんとエミさんのアットホームな結婚式。

まずは三輪さんで挙式をして、
その後は親族だけの会食。
そして、友人へのお披露目会。

お2人の地元だけに、スゴク温かさを感じました。

ニシモトさんのちょっぴりお酒が入って饒舌になった姿も、
エミさんの相変わらずのポワ~ンとした心地のいい雰囲気も、
とっても可愛らしかったです。

結婚式という1日が、ステキに過ぎていったなぁと思えた撮影でした。

呼んでいただいて本当に本当にありがとうございました!!!!!
またデートがてら、事務所に遊びに来てくださいね。

テーマ:日記
ジャンル:日記

20100223

春の気配を感じられるようになり始めた今日この頃。

2月20日、渡邊智也さん 古都まみさん の結婚式がありました。

ダンスをやっておられると聞いていたので、どんなお二人なんだろうとドキドキしていたら
気さくでしゃべりやすく魅力あふれるお二人でした。
智也さん(通称 海老蔵さん笑)のいかにもな関西人トークが面白く
ブライズルームはとても賑やかでした。

智也さんのご友人の乾杯の合図とともに大いに盛り上がった披露宴。
智也さんのご友人が次から次へとお酒をもってくるもってくる。笑

途中、まみさんのご友人の歌のプレゼントやサプライズダンスが♪
歌に飛び入り参加する智也さんのご友人はダンサーさんなだけあり
さすがのアドリブ!会場を笑いの渦に!

お色直し退場で、まみさんが大好きなおばあさんに伝えた言葉
ご両親、弟さんにあてたお手紙
は、まみさんの素直で、みんなへの愛がよく感じられました。


そして会場を移動して2次会へと!
ビッグショーの始まりです!
どでかい会場に、見たことのないテーブルの数。
大きな壁に映し出された式の映像。
単なる2次会ではありませんでした。

ジェフリーさんのかっこいい歌声が響きわたり
みんなの歓声に包まれながらチークとか踊っちゃうお二人♪

エグザイルならぬグダザイルの歌とダンスや、智也さんのダンスグループによるショー、ダンスバトルがあり
ステージ前は大盛り上がり!
まるでクラブのイベントのようでした!

そして最後のお二人の挨拶を聞いて、
こんなに今日たくさんの人が集まったのはお二人からにじみでている人柄の良さで
人を惹きつけるお二人だからなんだろうなぁと思いました。

智也さん、まみさん
あんな楽しい式に参加させていただきありがとうございました!
末永くお幸せに!

メーテル

20100222

毎月、第3火曜日はミーティングがあります。

今月は、アトリエの模様替えをしました。
10時に三宮に集合し、いざIKEAへ!

わたし、メーテルは初IKEAでして、とってもコーフンしました!
インテリアショップってなんであんなに楽しいんでしょう。
何時間でもいれますよね!
特にわたしはキッチンコーナーが好きで、食器を見るのが大好きです。
和食器とかたまりませんね!
別に詳しいとかではなく、ただ、
この食器でこんな料理でてきたらやばいな~と妄想するのが好きなんです。
結婚したら食器は絶対こだわって買おうと昔から考えています。

無事、お目当ての棚と机を購入し、みんなでホットドッグを食べてから帰りました。

さっそくアトリエを片づけて、組立作業へ!
大変そうな気がした棚も意外と簡単に出来上がりました。

DS2_1344_convert_20100222011000.jpg

DS2_1352_convert_20100222143118.jpg

↓数ある作業の中でこのシールを貼る作業が一番楽しかったです
DS2_1355_convert_20100222010611.jpg


アトリエに置いたらこんな感じに♪
DS2_1373_convert_20100222010320.jpg


ちなみに机はというと…
ネジが硬くて無理矢理押し込めたらこんなありさまに!
DS2_1366_convert_20100222010058.jpg
あしが突き破ってる~!笑



後日、この机は新しいのと交換してもらったそうな。
私はまだ新しい机を置いたアトリエを見てないので、楽しみです♪

以上、メーテル模様替えリポートでした!




20100214

20100214.jpg


バレンタインチョコを貰いました。


お客様がわざわざご用意してくださいました。

スタッフのチャーリーが手作りチョコを作ってくれました。(これはカワタ宛ではなくスタッフ全員へのチョコ)

そんな中、4歳の娘とおのも手作りチョコを作ってくれました。

妻と一緒に時間を掛けて完成させたチョコバナナケーキ。

まさか4歳の娘に貰えるなんて思ってもいなかったので感激もひとしお。

実は包装の袋もお店でさんざん迷ってとおの自身で選んだお気に入りのものでした

いつもお馬鹿な娘だけど、知らないところで女の子になってきてるんだな~とパパは嬉しくはあっても複雑な心境。

そう、ぼくは知っています。
チョコを渡した相手がパパだけではなく、タイスケくん、ユウタくん、じいじ・・・大勢いたことを。。


カワタヨウスケ

20100213

今日の結婚式は植物園で。

ヨシノリさんとカナコさんは淡路島にある植物園の温室で結婚式を挙げました。

みんが初めてだった植物園での結婚式は印象的。

まず足を踏み入れて瞬間の木と花の匂い。
緊張した気持ちが一気に解きほぐされてゆくのが実感できます。

おふたりを見守るのは親族だけではなく一般の来場者も数え切れないくらいに。足を止めて大きな拍手で祝福してくださいました。

人の前に出るのが苦手だとおっしゃっていたカナコさん。
そんなカナコさんが「どうしてもここで結婚式をしたい!」と思ったのがこの植物園でした。
きっと直感でそう思われたのだと思います。
ぼくはこの場にいてそんな気持ちが良く分かりました。

1000%の幸福な気持ち。それを全員が共有しました。

ヨシノリさんカナコさん、私たちは生まれて初めての植物園でのウェディングが忘れられない体験になりました。

ありがとうございました!!


カワタヨウスケ


この結婚式のスライドシューはこちらから

photo (2)
空と海が美しい朝になりました。

photo (4)
婚姻届に署名をするおふたりとご両親


photo (32)
大好きな花々にかこまれての挙式


photo (31)
大勢の方が祝福します。


photo (101)
最高の一日をありがとうございました!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。