ケープ・ライトのdiary

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150328

20150321o-287.jpg

20150321o-171.jpg

20150321o-204.jpg




ぼくたちの仕事は結婚式の写真を撮ることが主だけど、それを撮って終わりではありません。
そこを出発点としてお客様と長いお付き合いが続くのが魅力的なところだと思っています。

オクニシ夫妻と出会ったのは2012年の秋のこと。結婚式を控えたお二人からロケーション撮影の問い合わせが電話で入った時でした。アトリエでじっくりと打合せをして迎えたロケーション撮影当日、リョウスケさんとケイコさんは少年のような透き通った笑顔でした。撮影先で会った子どもたちとシャボン玉で遊んだり、愛犬アイリーとじゃれあったり、リョウスケさんが持つヨットに乗り込んで撮ったりと撮影とは思えないような楽しい時間を過ごしました。
その時間を気に入ってくださって結婚式の日もナイトクラブで行われた二次会までじっくり撮影をさせていただきました。

その後も娘やスタッフを連れてヨットに乗せてもらったり、何度も飲みに行ったり(お酒が好き!というところがオクニシ夫妻とぼくたちの共通点です)しました。

リョウスケさんとケイコさんの間には娘ハナちゃんが誕生。ハナちゃんとうちの娘みなととを遊ばせたりもしました。(大人たちはもちろんグイグイ飲んでいました)

結婚式をきっかけに濃いお付き合いをさせていただいているオクニシ夫妻の何度目かの撮影が先日ありました。ハナちゃん1歳を記念してのもの。
結婚式の時は当たり前だけど姿かたちがなかったハナちゃん。今ではすっかりオクニシ家のアイドルです。
ケイコさんは色々な服を着せ、リョウスケさんはずっと抱っこしてパパママからすごく愛されて大きくなりました。

西宮浜でオクニシ夫妻、ハナちゃんそしてアイリーの家族で記念撮影。ハナちゃんはもう歩くことだってできます。
そこにアイリーも遊びにやってきて・・・
たんぽぽの花で遊んだり、バナナを分けあったりして、まるで兄弟のように仲の良い二人でした。
リョウスケさん、ケイコさんの少年のような笑顔ももちろん結婚式の時のまま。

時間が経ってもステキな家族です。
これからもオクニシ家とのお付き合いは続いて行きそう。
今度はどこに行きましょうか・・なんて考えるとワクワクします。

こんなワクワクを与えてくれるオクニシ夫妻に感謝。また飲みに行きましょうね!!


河田洋祐

ケープ・ライトのホームページはこちらからご覧いただけます

20121012-448.jpg

20121012-667.jpg


20121020om-781.jpg

20121020om-1761.jpg









スポンサーサイト

20150320


_D3S6493_20150320171525bdd.jpg

さくらフォト。当日撮影したお写真は2週間後に以下の店舗でお渡しさせていただきます。

苦楽園口をはじめ西宮には魅力的なお店がいっぱい。

さくらのシーズンももちろんお勧めですが、新緑が鮮やかになり始める時期、もう一度夙川公園へ遊びに来てくださいね。
無料でお持ち帰りできる苦楽園散策マップも用意してお待ちしています!!

■自家焙煎珈琲豆店 bundy beans  (阪急苦楽園口駅から北へ徒歩3分)

http://www.bundybeans.com/

さくらフォト当日の受付でもあるスペシャリティーコーヒーのお店。
自家焙煎のコーヒーも楽しめますし、苦楽園のゆるキャラ的存在のナゴシさんにぜひ会いに来てください♪


■アンティーク雑貨&cafe kica  (阪急苦楽園口駅前すぐ)

http://www.kica.co.jp/

苦楽園口で根強い人気を誇るお店。店主、伊藤さんセレクトのセンス溢れる雑貨や古書とほっこりできるカフェメニュー。お店の中にいると時間を忘れてしまいます。


■RAT☆RACE (阪急苦楽園口駅より夙川方面へ徒歩約5分)

http://www.ratrace.jp/

苦楽園のランドマーク的アメカジショップ。毎年発売されるRAT☆RACETシャツは全国にファンがいるほど根強い人気。(ぼくも毎年買っています!)さくらフォトは何を隠そう、店主小川さんのアイデアから出来た企画です!


■ネイルサロンRAIL (阪急夙川駅より北へ徒歩約5分)

http://www.nailsalon-reir.com/index.html

苦楽園口と夙川駅のほぼ中間に位置するショップ。爪を傷めず、優しさあふれる時間を半個室のゆったりしたスペースで過ごすことが可能です。


■cafe ATIK  (阪急夙川駅より南西へ徒歩約3分)

https://www.facebook.com/CAFEATIK

阪急夙川駅の南側に位置する、食事も美味しいカフェ。
お昼のランチは子供連れのママさんにも人気、夜のディナータイムはお酒の数も多く、料理好きお酒好きの方も大満足されると思います。店主、喜多さんの弾ける笑顔もお店の魅力のひとつ。


■近藤衣裳店  (阪神西宮駅より北へ徒歩約3分)

http://www.costume-kondo.com/index.html

七五三や成人式、結婚式など一生の中のハレの日に着る衣装を取り揃えているショップ。ぼくの娘の七五三も近藤衣裳店さんでお世話になりました。



☆お写真引取の際、ショップで物やサービスの購入は必要ありません。

20150312

さくらフォトweb



少しずつ寒さも和らいできて、今年も桜の季節が間近に迫ってきました。

3回目になる「さくらフォト」今年は4月5日(日)に開催します。

当日は西宮・夙川公園の満開の桜の下、来てくださった方の笑顔いっぱいの写真を残します。
ご家族、カップル、お友達、ペット連れでもおひとりでも大歓迎。4月5日は夙川公園まで足を運んでくださいね。

撮影した写真ははがきサイズにプリントし、2週間後にお渡しします。苦楽園、夙川、阪神西宮エリアにある引取ショップまでお越しください。
撮影料金は無料ですが西宮緑化基金への募金箱を受付に設置しています。よろしければ1ショット500円をめやすにご協力をお願いします。


撮影ご希望のお客さまは、苦楽園口駅から徒歩3分のところにあるコーヒーショップ「bundy beans」さんまでお越しください。さくらフォトの受付ブースがあり、受付スタッフが夙川公園の撮影エリアをご案内します。夙川公園まで徒歩で移動して桜の下で撮影をさせていただきます。

bundy beansさんのホームページはこちらからご覧いただけます

■日程 4月5日(日) 10:00-15:00

■場所 受付:コーヒーショップ bundy beans(苦楽園口駅西口より北へ徒歩3分)
     撮影:夙川公園(苦楽園口駅周辺)

■料金  はがきサイズのプリント1枚→無料
      はがきサイズプリント追加→1枚100円
      撮影した写真データ→300円
      A4サイズのプリント→300円

                                 価格はすべて税込

■雨天時

小雨決行、荒天中止 詳しくはケープ・ライト(0798-61-2622)までお問合せください。
facebookページでも最新情報を随時アップしています

■お問合せ

ケープ・ライト 0798-61-2622


集まった募金の中から必要経費を除いた金額を西宮緑化基金へ寄付させていただきます。



去年はお天気に恵まれて最高の写真が残りました。今年もこんな写真がたくさん撮れると良いな!!

20140406さくらフォト-25

20140406さくらフォト-21

20140406さくらフォト-32

20140406さくらフォト-80

20140406さくらフォト-71

20140406さくらフォト-43



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。