ケープ・ライトのdiary

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20151228

_7523755.jpg

_7523747.jpg

_7523748.jpg

_7523759.jpg


今年も気がつけば残りわずか。
そんなこと、それまでほとんど意識しなかったのが、挨拶の中で「良いお年を!」というフレーズが増えてくると、もう年が暮れるんだ、と実感させられます。

本年も多くの楽しい結婚式に立ち会わせていただき、また何十組ものご家族の写真を撮らせていただき、やりがいのある仕事ばかりをさせていただきました。ありがとうございました。

今年の仕事を象徴するアルバムを先日お客さまのもとにお届けしました。

1月にオーストラリアで挙式を、4月に大阪でパーティーを撮影させていただいた、ロブさん、エミさんカップル。
4月のパーティー後にアルバムのデザインや素材をどうしようか打合せをし、中に入れる写真をどうしようか遣り取りを続け、12月になりようやく完成しました。

挙式からほぼ1年後、ようやく完成したアルバムにはこだわりがいっぱい。

革はベンズという牛ヌメ革の背中のきめ細やかで強度のある部分、コンチョにはカンガルーをモチーフにしたオーストラリアの古い硬貨を使い、縫い糸は鮮やかなターコイズブルーにしました。中の写真もこれまでにないくらい多くの写真が収まっています。

完成まで随分時間は掛かってしまったけれど、お客さまも大満足の写真集になりました。

ぼくたちの仕事は、こんな写真集を届けること。

その夫婦の思い入れを感じ取って、ひとつひとつオリジナルのアイテムを使い、手作業で仕上げて行く。
時間は掛かるけれど、そうやって作り上げたものは必ず何十年経っても宝物にしていただけると考えています。

急がずにじっくり良いものを作る。

2016年もそんなスタンスを貫いて仕事を続けて行きます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


河田洋祐

20150404rt-552.jpg

20150104 (92)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。