ケープ・ライトのdiary

20081020

20081019-10.jpg

ぼくは日々出会った人に、感謝の気持ちを忘れてはならん、と思う。毎週結婚式の撮影をするたびに。

きょう結婚式を挙げたお二人にも、感謝感謝。

何を感謝するかと言うと、一言で言い表せないくらい多くの感謝。

まず第一に、今日撮影させていただいたササさん、ハルミさんをご紹介くださったのが、昨年4月に結婚式を挙げられたタニモトさんだった。そのタニモトさんに感謝。
ご自身の結婚式を撮影させていただいた上、お友達も紹介くださって、そのお気持ちと縁に感謝します。タニモトさんありがとう。きょう、1年半ぶりにお会いできてとても嬉しかったです。何より1年半前と同じ笑顔と人懐っこさ。ぜんぜん変わっていなくて嬉しかった。

そしてきょう参列されたゲストの方々への感謝。
何だろうと思うくらいの一体感。職場の上司はもちろん、はるか二十数年前にお世話になった保育園の先生までも参加してくださった披露宴。さまざまな人たちの心がひとつになった暖かいパーティーになりました。個人的なことで書くと(いや、ブログなんで個人的なこと書いて当たり前なんやけど。。)花嫁ハルミさんの弟さんがアツい心の持ち主。きょうの結婚式の為にビデオカメラを買ったという熱の入れようでした。お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎さんそっくりの風貌で、しかもぼくと同い年。いや~、親近感が湧きました。今度ぜひ一緒に飲みに行きましょう!
そして花婿ササさんの妹さん。なんとおふたりの結婚指輪を手作りされたという、シルバーアクセサリーのアーティスト。和服がとても似合っていました。手作りの結婚指輪、おふたりずっと大切にお願いします!

何よりきょう結婚式を挙げた、ササさん、ハルミさんに感謝。

お二人と会うのは何度目だろうか。昨年初夏からのお付き合いで(おふたりのバンド「roka」のライブ写真なども撮らせていただいていました。)きょう一日、ぼくもゲストの一員としての目線で楽しませていただきました。今朝もおふたりお勧めのお店のパンを大量にもらったり、手書きのお手紙をもらったり、いろいろな所で気に掛けて下さって、本当に嬉しかった。ありがとうございます。

ちょっと、きょうの結婚式。今回だけで報告できないことが多すぎます。
改めてブログ書きます。

ああ。それと、ふだんはクールで無口なササさんが今日ほど饒舌になった日を僕は知りません。それだけ嬉しかったんやなーと思い。ハイテンションササさんも面白くって大好きや、と思いました。

続きを楽しみにお待ちください。

20081019-3.jpg
関連記事