ケープ・ライトのdiary

20091120

8.jpg

先日、京都のハイアットリージェンシーでウェディングの撮影がありました。

この日結婚式を挙げたユウスケさん、マミコさんカップルとは、打合せや前撮り、写真展に来てくださったりと、結婚式までに何度も顔を合わせていました。

だから、お客さまというより、大切な友人の結婚式を撮影する感覚に近い気持ち。

この日のために、どれほど時間を掛けて2人が準備を進めて来たのかも知っているので、受付などを見ても「あ、これが苦労して作ったアイテムか!!」って一つ一つ感心させられます。

ご両家のご両親様たちも、結納・ロケーション撮影の際にお会いしたことがあったので「ああご無沙汰しています。今日は晴れて良かったですね!」なんて話が弾みます。
おまけに、花嫁・マミコさんのご親戚が2年半前に結婚式を撮影させていただいたホンダ夫妻という偶然もあり、懐かしい嬉しさがいっぱいでした。(ホンダ夫妻はお子様が誕生し、家族3人でいらしゃっていました。新しい家族写真を撮ることができるのも大きな喜びです。)

この日のこだわりアイテムは数多くありましたが、一番眼を引いたのはユウスケさんが作った席札。
約90人分違ったデザインで、飛行機のデザインが名前になっていたり、スキンヘッドの後頭部に名前が入っていたり面白くもあり、カッコ良いデザインでした。

お2人のおもてなしが詰まった結婚式は、予想以上に盛り上がります。
子供たちは走り回り、余興の女装してのダンスも大笑い、マミコさんお兄様のエレクトーン演奏、ユウスケさんお兄様の手紙朗読ではしんみり、と息つく暇もなく時間が経ちました。

あっという間の一日でした。そして中身の濃い一日でした。

ユウスケさん、マミコさん、そしてお二人をご紹介くださったホンダ様ご夫妻、ありがとうございました!

この結婚式のスライドショーはこちらから

カワタヨウスケ

38.jpg
40.jpg
手作りデザインの席札。カッコ良かったです!


35.jpg
ケーキはミュージカル「キャッツ」をイメージして


62.jpg
色打掛はお祖母さまの花嫁衣裳をリフォームしたもの。多くの花嫁さんが袖を通したシアワセの衣装です。


87.jpg
お二人を紹介してくださったホンダ様ご家族

92.jpg
鴨川でも写真を撮りました。

関連記事