ケープ・ライトのdiary

20091127

こんにちは、30年後の巨匠のメーテルです。

先日、ウェルカムボードを作ったという日記をかいた、副店長ことヤマグチさん、ジュンコさんの結婚式がありました。
ヤマグチさんには、本当に本当にお世話になっていて、私の尊敬する人であり、この結婚式は私にとっても思い入れ深い結婚式でした。
ジュンコさんは、はじめてお会いしたのですが、笑顔のすてきなかわいらしくて芯の強そうな印象で、あ~ヤマグチさんが惚れるわけだ!と思いました。

挙式は人前式。
チャペルには入りきらないたくさんの参列者の方々で、立ち見じゃないとだめなくらい!
ふたりの誓いの言葉がすごくかわいくて、ふたりらしくて、とてもよかったです。
なごやかな空気が漂う式で、あ~いいなぁ~と思いました。

披露宴のテーブルはなんと14卓!約120名の人たちがヤマグチさん、ジュンコさんをお祝いしにきていました。
こんなにたくさんの人が集まるのも二人の人柄なんやろな~と思いました。
しかもケープライトの分までお席を用意してもらい、おいしい料理までいただきました♪
カメラを持っていても、料理が次々運ばれているのが気になって気になって。笑

ケーキカットでは、二人を結びつけてくれたご友人にサプライズで、ファーストバイトを行ったり、ヤマグチさんの大学時代のご友人による余興は、今まで見たことない変わった余興で会場はめちゃくちゃ盛り上がりました。

そして、トリはヤマグチさんからジュンコさんへ、嵐のOne loveを歌うサプライズが!
職場のバイトたちをひきつれて。ちなみに私も。
この日のために、店の営業後、連日深夜練習でした。
時間が迫ってくるにつれて、心臓が口からでるんじゃないかってくらいの緊張でした。
みんな口数は少なくなり、お酒に走る人も。笑

幕の裏でみんなで気合を入れて、いざ本番!
はじまってびっくり!みんな踊りのことに気をとられすぎていてマイクの高さの調節忘れてた!
音がひろえてない!笑

なんて感じで、完璧にかっこよくキメることができなかったけど、それでも向こうの高砂で泣いているジュンコさんを見られて最高に嬉しかったです。

2次会も盛り上がり、楽しかった1日が終わろうとしている12時前。
婚姻届を出しに行きました。
結局、記入漏れがあり、受理されませんでしたが、明日にまた持ってこれば、日付は今日にしてくれるそうで。なんとか、無事におわりました♪

こんな瞬間まで見届けることができて、楽しかったです!
ヤマグチさん、ジュンコさん、素敵な結婚式に参加させていただきありがとうございました!


この日の結婚式もスライドショーで公開の予定です。
みなさん、お楽しみに♪


関連記事