ケープ・ライトのdiary

20100205

20100205.jpg
photograph : kono kiyomi

本日、「サロン・ド・テ ルピシア」さんでのフォトレッスンを無事に終えることができました。
わたくしカワタをはじめ、講師として参加したカナイ、コウノ、トクちゃんみんなにとって貴重な体験でした。

人生初の「先生」となった一日。

多くの生徒さんたちが駆けつけてくださいました。
そのほとんどは初めてお会いした方。

ぼくたちは慣れない手つきでカメラの使い方をレクチャーしたり、撮影のポイントを教えたり。
あらためて人に何かを伝えることの難しさを知りました。

生徒さんたちはずっと熱心に被写体を撮影して2時間のレッスンはあっという間。
思い思いのベストショットが出来上がり、僕たち職業としているカメラマンも「こんな撮り方があるのか!」と感心することがいっぱい。
多くのことを学んだ一日でした。

本日参加してくださった皆様、仕上がったどれもがステキな写真でした。2時間のレッスン一緒に過ごしてくださりありがとうございました。

この機会を与えてくださったルピシアの皆様・えびさん、貴重な体験となりました。ありがとうございました。

一緒に講師として来てくれたカナイ、コウノ、トクちゃん、君たちのおかげで和やかなレッスンになりました。
ありがとう。

ぼくたちはこれからも微力ながら写真の良さを伝えて行きたいと思います。
これからもケープ・ライトをよろしくお願いいたします。


カワタヨウスケ


関連記事