ケープ・ライトのdiary

20070906

入籍のシーンを撮影する為に大阪市中央区役所へ行きました。

今日婚姻届を提出したのは、常にエネルギーが全身からみなぎっている新郎のトヨカワさん(初めて会った時はそのエネルギーに圧倒されました。)と新婦ヨウコさん。性格は違う2人ですが、2人でいると息がぴったりで、交わされるやさしい会話を聞いているだけで、ぼくまで幸福な気分になります。

婚姻届は無事に受理され、トヨカワさんとヨウコさんは晴れて夫婦になりました。そんな生まれたばかりのトヨカワ夫妻から

「今から結婚指輪を受け取りに行くので一緒に行きませんか?」

と思わぬ誘いを受けました。

「そんなん僕行って良いんですか?でも面白そうやし一緒に行きましょか?」

ぼくは戸惑いつつも嬉しくって喜んで付いて行きました。

指輪屋さんで傷ひとつない真っサラな指輪をお互いの指にはめる瞬間、トヨカワさんとヨウコさんは少し照れながらもすごく良い笑顔でした。むっちゃ良い顔!

こんな素敵な瞬間に立ち会うことができたこと、トヨカワ夫妻に心から感謝します。ふたりにとって大切な時間を一緒に過ごすことができ、僕はつくづくこの仕事をしていて良かったと思います。

2人の結婚式は来年の7月です。その頃には真っサラな指輪には小さな傷がいっぱいできて、お互いの指になじんでいるんだろうけど、今日見せてくれた笑顔はパーティー当日も変わらないでしょう。

10ヶ月後の結婚式、楽しみにしています!!7.jpg

関連記事