ケープ・ライトのdiary

20100527

寒い寒い、うちのアトリエは何でこんなに寒いの・・・と言いながらぼくは仕事をしています。

きょうはアルバムに写真を貼る為の△コーナーを作り続けています。
1冊のアルバムに写真を70枚貼るとして、1枚につき△コーナーは4つ必要だから・・・280個。1冊のアルバムを作るためには280個の△コーナーが必要。5冊作るには1400個の△コーナーが必要!!

ということでぼくは朝からブルブル震えながら△コーナーを作っています。いつしか目に見えるものすべてが△に。

隣ではカナイがブルブル震えながらスライドショーを作っています。この日完成させたのはタカノリさん・ミチコさんのサワヤカ結婚式。今日の寒さとは反対に真夏を思わせる晴天だったようです。良い写真がいっぱいです♪

スライドショーはこちらから

ぼくは午後8時に帰宅。娘のとおのが飛びついてきます。彼女のお気に入りの遊びは「ぐるぐる抱っこ」

ぼくがトオノを抱っこしながらぐるぐる回転して、布団の上に倒れ込むという遊び。これを空きっ腹で4回もさせられてぼくの脳みそはぐるぐる回り世界はまん丸に。

午後9時30分にとおのが寝た後はぼくの時間です。
「ワインを飲み切ったろ」と思って食事の時もパソコンしながらもグイグイ。

そうすると眼の前がぐるぐる回った後にずるずる溶けていって、部屋中が赤ワインに見えるような、もう何も見えないようなそんな感覚で一日の幕が下ります。

寒さも感じなくなって5月27日も残り90分


カワタヨウスケ

関連記事