ケープ・ライトのdiary

20100605

しばらく前に撮影させていただいた、ヒロユキさんとアヤさんの結婚式。
会場は緑に包まれた北野ガーデン。天気も5月晴れという絶好の一日を迎えました。

メーク中にお会いしたアヤさん。お気に入りの髪型に仕上がって笑顔満点。でも緊張のあまり吐き気さえあったそうです。これは当事者の花嫁さんにしか分からないですよね・・・。もっとぼくがバカなこと言って笑ってもらうべきだったかな~

ヒロユキさんはヘアスタイルをばっちり決めてもらって朝から元気いっぱい。

多くの家族、大切なゲストの方々に見守られての挙式と披露宴。アヤさんの吐き気はどこかに飛んで行ったように、にこやかな表情が印象的でした。
多くの新緑に見守られ、多くのゲストに見守られ。披露宴も大成功のうちにおひらきになりました。

ぼくたちは二次会へ。和やかさは裏を返せば二人の持つ空気です。

お手紙で互いの気持ちを披露したふたり。

「ずっと遠距離で辛かった時、ヒロくんが、どうしてもしんどい時は、おれが帰ってきてあげるから安心してなと言ってくれたことが心の支えになりました。だから私がひとりでも頑張ることができました」とアヤさんからの言葉。

ヒロユキさんからは「ぼくは良い旦那になるので2つだけお願いしたいことがあります。1、月に1度はゴルフに行かせてください。2、発泡酒ではなく本物のビールを飲ませてください」という言葉。

二人ともまさに最愛の人にあてた飾らない信頼感に裏打ちされた言葉でした。
この言葉も、まさにそのまま2人は最高の夫婦です。

30年先も、50年先もぼくはヒロユキさん・アヤさんに会ってみたいと思います。
時間とともに、どんどん成熟して行きそうな二人の未来を想像しました。

ヒロユキさん、アヤさん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!


カワタヨウスケ
関連記事