ケープ・ライトのdiary

20101013

10月の待ちに待った三連休も終わってしまいましたね。

初日の10月9日はタカシさんアスミさんの結婚式でした。

会場は京都の洛東迎賓館。
昔の趣きある建物が懐かしくてホッとする、ゆったりとした時間が流れる会場は
まさにお二人のつくった結婚式にぴったりの会場でした。


予定では、庭園での人前式だったのですが、天気はまさかの雨模様。
会場に椅子を並べての式になりました。

ですが、シトシトと降る雨の中、庭園からお父様とアスミさんが和傘をさし
タカシさんの元へと歩いてきた入場シーンは何ともいえないロマンチックさがあり、
レンズ越しに見た、そのワンシーンに
雨の結婚式もいいなぁ。とウットリしてしまいました。

そんな入場にゲストのみんなも大盛り上がりでした!


あたたかな人前式も終わりにさしかかり、お二人がお辞儀をした際、
式中にタカシさんがアスミさんにプレゼントし頭にさしてあげたかんざしが、落ちるというハプニングが。

そんなオチにゲストのみんなもお二人も大笑い。

しあわせな笑顔が飛び交う、いい人前式でした。

そのあとの披露宴も式同様、和やかなパーティーに。

お二人とも、親族・いとことものすごく仲が良く、
文字通りの本当にアットホームな披露宴でした。


お開きも近づき、アスミさんのお手紙の時間。
しかし、アスミさんのお手紙はまっさらな白紙でした。

今その時の、ご両親・御姉妹に向けたコトバは、飾らないありのままのアスミさんの気持ちで。
まっすぐな言葉が会場みんなの心に沁みわたりました。



タカシさん、アスミさん、ありがとうございました!
素敵な結婚式でしたね!
これからもずっと仲良しのお二人で居てください♪♪


                              メーテル


関連記事