ケープ・ライトのdiary

20101029

DSC_7229.jpg

DS2_7354.jpg

DSC_1905.jpg

10月23日、京都の大徳寺という、多数の国宝や文化財の残る歴史あるお寺で、ハシモトさんとトモコさんの結婚式が執り行われました。

式をあげるつもりはなかったお二人でしたが、ハシモトさんの家と古くからの繋がりのある大徳寺の和尚さんに結婚式の報告をしに行った際、「うちで挙げたらいい」と言ってくださったそうで、急遽決まったお話しだったそう。


まず今日一日の始まりは、鴨川へロケーション撮影です。

その後、大徳寺に向かい仏前式。
式を挙げるのはお二人が初めてだそうです。

厳かな雰囲気のなか、身内と仲の良いお友達に見守られながら数珠の交換。
最近の主流はキリスト式や人前式ですが、仏前式という、日本の古き良き結婚式というのも
とてもステキだと思いました。

その後、会食があり、夕方からは大勢のお友達が集まっての2次会です。

式の時の厳粛な雰囲気とは違い、歌やベリーダンスの余興に会場は大盛り上がりでした♪♪
お二人も会場中を歩き回り、来てくれたゲスト一人一人と言葉を交わしながら楽しみます。

そんな楽しいパーティーを開いてくれたのは、たいせつなお友達の方々。
素敵なご友人に囲まれながら祝福のコトバを受けるハシモトさんとトモコさんは
とってもシアワセいっぱいの笑顔をしていました。


ハシモトさんトモコさん、どうもありがとうございました!
これからもお互いを思いやるお二人でいて下さい♪


                              メーテル
関連記事