ケープ・ライトのdiary

20101109

DSC_8265.jpg

DSC_8304.jpg

カワグチさんとマキコさんの結婚式がありました。


結婚式の2日前から当日の予報は「雨」前日になっても予報は降水確率100%でした。
当時の朝に空を見上げてみるとやはり雨がザーザー。

ああ、きょうの結婚式は雨か・・・

とあきらめながら会場へ向かいました。
するとここからがまさに奇跡。

雨の降り方が弱まってきたな~と思っているとピタリと降り止んだのです。

だから、この日のみんなの挨拶は、「おはようございます」や「おめでとうございます」ではなく

「雨止んで良かったですね!」でした。

特にカワグチさんは大喜びで、マキコさんからプレゼントで貰ったスーツのボタンを飛ばしてしまったり(大勢のゲストで探しました)ブートニアを落としそうになりながら、周りの緊張をほぐしてくださいました。

挙式会場の芦屋浜教会はマキコさんのご両親や弟様も結婚式を挙げた場所。牧師さんご夫妻とも毎週のように顔を合わせる間柄です。そんなゆかりのある場所にご家族やご親戚、友人など150人が集まり、皆の前で二人は誓いを立てました。

挙式の後はヨットハーバーが見えるレストランでパーティー。
ふたりは友人主催のお料理教室で出会った間柄でゲストの皆様にゆっくり料理を味わってほしいとの希望から派手な演出は一切なく、ゆっくりとお食事を楽しみ、話ができた時間になりました。

飾らないふたりらしく、ゆったり過ごせた一日になりました。天気もふたりの味方でしたね☆
ステキな一日をありがとうございました。

カワタヨウスケ




関連記事