ケープ・ライトのdiary

20101201

20101128-311.jpg
サナカさんとヒロミさんの結婚式が堀江でありました。

ヒロミさんは堀江の街がとても似合うお洒落な女性です。
この日ブライズルームで顔を合わせた時からずっとにこにこ。

サナカさんは写真が大の苦手。中学の頃からずっとまともな写真が1枚もないそうです。
きょうの結婚式は「サナカさんが写真好きになって貰おう!」という僕自身のテーマも持って
撮影にのぞみました。

夜中に降っていた雨が止み、爽やかな秋の太陽が印象的な日です。
チャペルは壁も床も天井も真っ白。ほのかに太陽の光が差し込み二人を一層引き立てます。
ヒロミさんは少し緊張気味。でもニコニコ。
サナカさんは何とかカメラを見てくださいますが表情は硬い・・・

うーん。まだまだです。

ご親族中心の披露宴。
ヒロミさんは妹さんやご友人に囲まれてニコニコ。
サナカさんもご親族の席に出掛けたり、ヒロミさんのご友人と喋ったりして良い表情に
なってきました。でも、かしこまった写真になると。うーん。。。

和やかに結婚式はおひらきを迎え、ヒロミさんのリクエストでぼくたちは御堂筋のイチョウ並木を
バックにロケーション撮影を撮ることになりました。
場所は大丸前。日曜の午後で多くの人で賑わう中。
大注目の撮影大会です。

通行人におめでとう!と声を掛けられてヒロミさんは大喜び。そしてその隣でサナカさんは
「いやー、無理やわ・・」と照れながら・・・でも朝と比べると少しずつ和らいだ表情になってきました。

そして二次会で奇跡が!

着ぐるみで登場したサナカさん、多くの友人に囲まれて嬉しさが自然に溢れてきました。
友人がカメラを向けるとばっちりカメラ眼線。しかも良い顔。その横でヒロミさんも更に良い顔。

いつの間にか僕たちのカメラにも朝からは想像できないくらいの笑顔で応えてくださいました。

いやあ、良かった。二次会で、写真嫌いは克服されたようです。
たとえ次に日起きて、やはり写真嫌いに戻ったとしても、この日二次会だけだ何百枚もの
サナカさんの笑顔を撮ることができました。
嬉しい!!

一番嬉しいのは隣で一日ニコニコしていたヒロミさんに違いありません。
大好きな人の笑顔の写真をたくさん残せました♪


カワタヨウスケ

20101128-385.jpg

20101128-798.jpg

20101128-943.jpg


20101128-920.jpg




関連記事