ケープ・ライトのdiary

20110309

4_20110309153955.jpg

2月の中旬に仕事半分、遊び半分でグアムへ行きました。

グアムで挙式をされるフジサワ夫妻が撮影のご依頼をくださったのです。

ぼくは家族を連れてフジサワ夫妻と同じ飛行機でグアムへ行くことにしました。
家族での初めての海外旅行。ぼくたちはもちろん、娘のとおのも大喜びで何日も前から「もうすぐグアムだね~」と楽しみにしていました。

そして出発の2月17日。
関空でフジサワ夫妻そしてご家族の皆様と合流、コンチネンタル航空でグアムまで3時間。あっという間に南国へ到着しました。空港を出たときに感じる日差しの強さは日本の2月とはまったくの別ものでそれだけで気持ちが昂ぶります。フジサワ夫妻とはここから別行動。ぼくたち家族は迎えに来たツアーバスに乗り込みます。

ホテルに到着したのは夕方。中心地タモン地区は日本人観光客が溢れかえっていて、ホテル街中日本語が飛び交っています。おお、聞いてはいたけれどその極端な様にはしばし唖然。でも英語ができないぼくにとっては心強くもあります。
さっそく近くのビーチで水遊び。とおのははしゃぎ回り、みなとは慣れない波の音にびっくりしたのかぼくの腕にしがみついたまま・・・

晩ご飯のボリュームにびっくりしたり、おいしいアイスクリーム屋さんでデザートを楽しんだりと到着直後からグアムを満喫した初日になりました。

カワタヨウスケ

3.jpg

5.jpg
フジサワ夫妻と同じ飛行機でグアムへ向かいます

IMG_3671.jpg


7_20110309153954.jpg
空港を出れば夏の日差しがお出迎え

IMG_3715.jpg

IMG_3699.jpg
早速ビーチへ出掛けました

IMG_3748.jpg
晩ご飯のボリュームにびっくり!美味しかった♪

グアム結婚式のスライドショーはこちらから

関連記事