ケープ・ライトのdiary

20111110

10月の終わり、わたしたちは沖縄宮古島にいました。

ありがたいことに、宮古島で結婚式をあげることになったウエダさんケイコさんが
わざわざ呼んでくださったのです。

東京在住のお二人とは、事前にお会いすることが出来ず
打ち合わせはスカイプで。
前日宮古島に到着し、お二人と初めてホテルでお会いします。ドキドキ。
スカイプを通して何度もお会いしていても、この日が正真正銘の初対面。
なんだか変な感じがします。

お二人のお部屋にお邪魔し、明日のことを打ち合わせ。
ドレスを見せていただいたり、「明日はこの浜とこの橋とこのポイントで撮りましょう」なんて話をしていると
ベランダから綺麗な夕日が海に沈むのが見えました。
それを見ただけで明日がただただ楽しみになったのは、言うまでもなく。


10月31日、週間天気予報では雨マークがついていたこの日でしたが、なんとか曇り!
とりあえず、ロケーション撮影はできそう!と一安心。
すると!撮影をしているといつの間にかぐんぐん分厚い雲が流れ青空が!
あっという間に暑さを感じるまでに。やったー!!
お二人は昨日うたきにお祈りをしに行かれたそうで、願いが通じたみたいです!
これで持ってきていただいた日傘も出番があります♪

海に入ったり、サトウキビ畑を歩いたり。
それだけでもう楽しくて楽しくて!

お昼、ホテルに帰り、ようやくドレスとタキシードを着ます。
そのあとも色んな場所で撮影です。
移動のたびに優しくエスコートするウエダさんと、それに身をまかせるケイコさん。
それがとっても素敵でした。

挙式はお二人だけで。
静かにゆっくりとはじまります。

ホテルのスタッフの方々からフラワーシャワーを受け
お二人に柔らかい笑顔が戻っていました。


夕方、夕日を見に浜へ。
がんばってくれた空にまた分厚い雲が覆い、夕日を隠していました。
なんだか雨が降りそうな雲行き…。
日の入りまで10分…5分…とみんなで粘っていると。

「わぁぁぁ!」
ちいさな隙間から、海にしずむ太陽の光が!
みんなで大興奮!!!
あの瞬間のお二人の笑顔がこの日一番だったかも!

言うことなしに素敵な一日になり、涙ぐむケイコさん。
本当に良かったです。

ウエダさん、ケイコさん、本当にありがとうございました!
お二人とのご縁にも感謝です♪♪

                                伊藤

ケープライトのホームページはこちらから

D70_0022.jpg

D3S_6830.jpg

DSC_6730.jpg

D70_0094.jpg

D70_0322.jpg

DSC_6937.jpg

D70_0502.jpg

D3S_7804.jpg

関連記事