ケープ・ライトのdiary

20120121

10月に宮古島で挙式を撮影させていただいたウエダさん夫妻に年明けアルバムをお送りいたしました。

すると数日後、素敵な贈り物が事務所に届きました。
甘いお菓子とともに添えられていたのは、、、
お礼のお手紙と手作りで作っていただいたポストカード!

アルバムが届いてすぐに送っていただいた、ということ。
そして心のこもったお手紙とポストカードを作ってくださったこと。
わたしたちケープ・ライトのためにそこまでしてくださった
お二人のお気持ち、お心遣いがとても嬉しかったです。

アルバムをお送りするとき、いつもドキドキします。

お作りするアルバム一冊一冊は、いつもまっ白のところから。
そこからお客様のことを考えながら、お二人のこだわりやその日の出来事を思い返し
どの瞬間を切り取り、どんなデザインにするか。
そんなことをぐるぐるぐるぐる頭で考え、整理し、
一枚の写真と何分、何十分とにらめっこしながらアルバムを作っていきます。
だってお客さまにとって人生の一冊になるアルバムだから。

そして完成したアルバム。世界に一冊の可愛い可愛いアルバム。


けれどたくさんの気持ちと精一杯を込めて作った、どんなに可愛いアルバムでも
お客様にお送りするときは、いつも緊張。どきどき。

そしてワクワク。

お客様はどんな反応をしてくださるか。喜んでくださるか。可愛がってくださるか。

その反応がお客様から直に頂けたとき。
飛び上がりたいほど嬉しいのです。


これからもケープ・ライトはそんな仕事を、マイペースに楽しく続けていきたいです。


ウエダさんケイコさん、ありがとうございます。
お菓子もとっても美味しかったです♪

                             伊藤

D3S_8743.jpg
ポストカードは私たちと一緒に撮ってくださった写真が♪♪

D3S_8744.jpg
仲良しっぽくセルフタイマーで撮ってみました

ケープ・ライトのホームページはこちらから






関連記事