ケープ・ライトのdiary

20120229

08320033.jpg

2月18日、ナンブさんクミさんの結婚式を撮影させていただきました。
カメラ好きとあって、お会いしたときからケープ・ライトと波長の合うお二人で、
明るくあたたかい空気を放つ素敵なお人柄。

そんなお二人が式を挙げる場所に選んだのは、川口基督教会。
大阪の阿波座の街中にどっしりと構え、レンガ作りの大きな建物で存在感のある教会です。
教会内に入ってみると、立派な祭壇と高い高い天井、綺麗な光をさすステンドグラスに圧巻されます。
お二人がここを選んだのが納得です。

結婚式当日。
朝から落ち着かない様子のナンブさん。その横で笑うクミさん。

式が始まる直前も控え室で、緊張が隠しきれないナンブさんはウロウロ。
それに比べて、式を終えたクミさんは「式中くしゃみが出そうになってめっちゃ我慢した~」と。
それを聞いて「えぇ~!」とびっくり顔のナンブさん。

式前のリハーサル日にしきりに牧師さんが、
「男はあかん!いざとなったら男は弱い。女性のほうがやっぱり強いよ~」と何度も何度も
力強く言っていたのを思い出し、笑ってしまいました。

その後も、パーティーのはじめの挨拶を練習するお二人は、堅めに挨拶するナンブさんのあとで
「そんなに堅いパーティーではないので、みんなそれぞれ立ち歩いて楽しく過ごしてください」
と挨拶するクミさん。
「えぇ~!おれ結構まじめな感じで挨拶したのに!
大阪弁と標準語の割合とかどうしようとかめっちゃ考えながら挨拶したのに!」
ともはや何に気を遣っているのか分からないナンブさん。

そんなお二人のバランスがとても面白く、
それでいてちょうどいいバランスをお互いが保ち合っているのがわかると
なんだか見ていてシアワセな気持ちになりました。


ナンブさん、クミさん、お二人の大切な一日を一緒に過ごさせていただきありがとうございました!
ナンブさんが撮ったお写真もまた見せてくださいね!

                              
                              メーテル(伊藤)

この結婚式のスライドショーはこちらから

ケープ・ライトのホームページはこちらから

20120218-12.jpg

08330024.jpg

08340032.jpg

08580033.jpg

08590005.jpg

08340033.jpg

08660028.jpg

08580005.jpg

関連記事