ケープ・ライトのdiary

20120627


D70_2421.jpg

_DSC2769.jpg

55-3

_DSC2937.jpg

55-4


5月20日はナグラさんマサヨさんの結婚式でした。

朝から、マサヨさんのご実家にお邪魔します。
今日の最初のカットは家族写真からです。

ソファーにぎゅっとみんなでくっついて座ると
みんな自然と笑いがこみあげてきます。

でも、改まって写真を撮ってみると、今日がどんな日か、実感してしまいます。
気がついたら、妹さんの目に涙が。
涙は感染するから、マサヨさんの目にも涙がどんどん込み上げてきます。

「写真を撮る」って、すごい意味を持つんだと、ひしひしと感じました。
この場所に立ち会えて、この瞬間を撮影できたこと。
ありがとうございます。


今日は、本当にコトバどおり一日密着撮影です。
お二人の新居へと移動し、入籍の写真から、ほっと一息ついたところ、
マサヨさんがコーヒーを淹れてくださるところ、ナグラさんがお布団を取り込むところ、
移動する電車の中。
そんな瞬間も撮らせていただきました。

そう、わたしたちが撮りたいのは、結婚式ではなく結婚式のいちにちなんです。

どんな結婚式だったか、ではなくて、どんないちにちだったかを残したいんです。

そんな風にして、ずっとおふたりの傍にいさせていただいたから、
最後、ゲストのみんなからおふたりへ送るサプライズのうたのプレゼントでは
みんなと一緒にとび跳ねながら撮影している自分がいました。
痺れるような時間と空間でした。

こんな最高の瞬間を撮影させていただけたことが嬉しくてうれしくてたまりません!
ナグラさん、マサヨさん、本当にありがとうございました!!

                 伊藤(メーテル)


この日の結婚式のスライドショーはこちらから


55-6

55-8

55-9

55-10

55-11

55-13

55-16

55-15

55-17

55-18
関連記事