ケープ・ライトのdiary

20120703







オオツカ夫妻は2年前に結婚式の撮影をさせていただいたお客様。

一年に一度記念写真を撮り、50年で1冊のアルバムを完成させるという50年アルバムの作成も依頼してくださいました。

昨年会った時は誕生したばかりだったリクくん(アトリエで夫婦でおむつを替えていてその写真を撮ったりもしました)は1歳になり、ズンズン自分ひとりで歩けるようになっていて、その成長ぶりに驚かされました。
衣装もこの日はベストにネクタイ柄のTシャツとフォーマルなスタイルですっかり男前に。

ふたりの服装も結婚式の時に来たオーダーメイドのスーツとドレス。思い入れたっぷりの衣装です。

リクくんのママ、メグミさんは「結婚式の時より痩せたんですよ~」とニコニコ。

リクくんのパパ、サトルさんは「ズボンの太ももがパッツンパッツンで座られへん」と少しぼやき気味。

見た目には分からないけれど、2年経つと色々なところが変わってくるのですね。

だけど今までと全く違うところがひとつ。
それはお天気です。

結婚式は梅雨のまっただ中。
「これでもか!」と言うくらい朝から土砂降りの雨でした。
そして昨年の記念撮影も雨。傘を差しながら撮った記憶があります。

だけど今年・・晴れ!とまでは行かないまでも時折薄日が差す撮影には絶好のコンディション。

憧れだった芝生の上で思う存分撮影し、2年越しの夢が叶い、公園の緑とみんなの笑顔が印象的な写真を撮ることができました。

どうか来年の撮影も晴れますように。
リクくんの成長ぶりとサトルさんの太ももの成長ぶり、両方が楽しみです!


河田洋祐

ケープ・ライトは結婚式や家族の記念写真を撮影しているアトリエです。
ホームページにたくさんのシアワセ笑顔の写真を掲載していますのでぜひご覧ください。

ホームページはこちらから
関連記事