ケープ・ライトのdiary

20121227

1216-13.jpg


今年もたくさんの出逢いに恵まれ、十人十色さまざまなご結婚式を撮影させていただきました。


そして先日、2012年最後の撮影となるトモミツさんヨウコさんのご結婚式に呼んでいただきました。

長身でシュッと落ち着いた雰囲気のトモミツさんと、小柄で色白の飾らない素敵な笑顔を見せてくれるヨウコさん。
見るからに完璧、最初の印象はそんなお二人でした。

それが、一日ずっとお二人の側にいてわかったことは良い意味で裏切りがある
もっとずっと親近感のあるお二人であること!


式の前、お支度部屋では、ずっと笑い声が響いていました。
「寝坊しました」とおにぎりを頬張るヨウコさんのお話を聞いていると、
反対にトモミツさんは一睡もできなかったとか。

不安げな声でかけてきたトモミツさんの朝の電話で起きたヨウコさん。

実は、愛されキャラのトモミツさんとかっこいいヨウコさん。

わたしたち身長と一緒で、でこぼこなんです!
というヨウコさんの言う通り、今日一日でお二人のでこぼこ具合をたくさん知ることに。

チャペルの前でも、緊張しすぎて笑うしかないっといった感じのトモミツさんに
「だーいじょうぶ!」と声をかけるヨウコさんはドンと構えています。


そんなトモミツさん。
実はちゃっかりサプライズを仕掛けていたのです。

それは1.5次会でのヨウコさんへのお手紙。
緊張した挨拶の時とはまた違う、深い声で、しっかりゆっくり読み上げます。

思いもよらないお手紙にヨウコさんの涙が溢れます。
ボロボロ流れてくる涙に言葉がでないヨウコさんを穏やかな目で見守るトモミツさん。

わたしたちはでこぼこ、と話していたおふたり。
だからこそ相手がピンチのときには、スッと助けられる
お互いを補い合えるふたりのカタチがあるようです。


最高のお手紙だった~!とみんなに褒められたトモミツさんは、
最後に高級なボディーソープを落とし、ビンを割ってしまって

「またそんないらないオチをつける!」

とヨウコさんに怒られていましたが笑

わたしたちは、そのトドメでお二人のことがもっともっと大好きになりました!♪


2012年最後の撮影も、おふたりから笑顔をめいっぱいいただけた良い一日でした。
トモミツさん、ヨウコさんありがとうございました!!

P.S お約束していたおふたりのあだ名ですが...“でこ”と“ぼこ”でどうでしょうか...?


伊藤(メーテル)


ケープ・ライトのホームページはこちらから


1216-3.jpg

1216-2.jpg

1216-4.jpg

1216-5.jpg

1216-7.jpg

1216-8.jpg

1216-9.jpg

1216-11.jpg

1216-15.jpg

1216-10.jpg

1216-12.jpg

1216-16.jpg

1216-19.jpg

1216-22.jpg

関連記事