ケープ・ライトのdiary

20140514

3K7A3431.jpg

20140419ns-239.jpg

20140419ns-495.jpg

20140419ns-753.jpg

20140419ns-764.jpg

IMG_8761.jpg


花嫁チサトさんが結婚式でどうしてもやりたかったこと、それは自宅から花嫁姿で家族と一緒に出発するということ。

10年間ずっとお付き合いがつづいたナカシマさんとこの日結婚式を挙げました。

朝の早い時間、ふたりは入籍しました。
そして間を置かずしてチサトさんは自宅での支度が始まります。

お家にはシワ1つないウェディングドレスが吊るしてありました。
それが部屋の中心にあって、その周りでチサトさんがメイクをしていたり、ご家族がその様子を興味深く見守ったりして、ゆったりと時間が過ぎてゆきました。
チサトさんの側で妹さん、お母さんもヘアセット。

チサトさんがすっかり花嫁姿になった頃には近所の方もお祝いに駆けつけて、急に賑やかになってきました。

ここから時間は早送りに進んでゆきます。

家族みんなで結婚式を挙げるジェームス邸に移動、そこには花婿のナカシマさんも待っていました。

ジェームス邸は海が見える大きな洋館。ゲストが揃うまでの間、様々な場所で写真を撮りました。

挙式は海が見えるチャペルで。

真っ白いチャペルでの挙式は2人の笑顔、そしてゲストの方々の明るい拍手が印象的でした。

暮れゆく空を眺めながらのパーティー。多くの方と写真を撮ったり、チサトさんも加わって全員で大阪締めをしたり、上質な時間でした。中でもチサトさんの両親へ宛てた手紙は長いものでした。これまで海外に行くことを許してくれた感謝のことば。その頃のお母様との葛藤。心のなかにあることはなかなか言葉に出しづらいものだと思います。でもしっかりご両親、会場の皆様に届けました。
それがあまりに素敵で印象に残っています。


同じ場所での二次会。

ナカシマさんもチサトさんもそれぞれにサプライズを考えていました。

ナカシマさんのサプライズは、ゲスト全員でダンスをしてチサトさんを喜ばせようとするもの。二次会前に幹事さん主導のもと全員で念入りに練習しました。

そのころチサトさんもサプライズの準備に就いていました。
それはロングヘアをバッサリショートに切ることでした。

ナカシマさんの理想の花嫁さんはショートカットだったのですが、チサトさんのロングヘアで迎えたいという思いが強く、ナカシマさんの願いは聞き入れられませいんでした。だからナカシマさんの為に、二次会ではショートになろうとチサトさんは思ったのです。

ブライズルームでは美容師さんを招いて長い髪がザクザク切られてゆきます。

お互いサプライズを抱えての入場。

まずびっくりさせられたのはチサトさん。会場全員のダンスに迎えられました。

そしてナカシマさんもびっくり。さっきまでロングヘアだったチサトさんはすっかりショートに髪型が変わっていました。

お互いサプライズが決まって嬉しい半面、驚かされることもあってゲストも大喜び。二次会も最高の雰囲気で始まりました。たくさんの写真を撮りました。そしてたくさん笑いました。

お披楽喜間近、じつはナカシマさんはもうひとつのサプライズを仕掛けました。

それはチサトさんの大好きなガトーショコラをチサトさんの実家でお母さんと作って、チサトさんにこの場でプレゼントするということでした。

チサトさんの実家でガトーショコラを作るナカシマさんの姿がスクリーンに映し出された後、実物のガトーショコラが登場。ゲストみんなの喝采を浴びてチサトさんの口へと運ばれました。

サプライズにダンス、とんでもない余興、そしてまたサプライズ。この二次会はあまりにも楽しく、ぼくたちも笑い転げながら写真を撮りました。

自宅での支度も、二次会も、ふたりの思い入れがたくさん詰まった一日になりました。

ナカシマさん、チサトさん、ありがとうございました!!


この結婚式のスライドショーはこちらからご覧いただけます

ケープ・ライトのホームページはこちらからご覧いただけます


河田洋祐

20140419ns-809.jpg

20140419ns-989.jpg

3K7A3932.jpg

IMG_8975.jpg

20140419ns-1371.jpg

20140419ns-1410.jpg

20140419ns-1509.jpg

20140419ns-1588.jpg
関連記事